2009-01-01から1年間の記事一覧

大そうじ

部屋の掃除は・・・大体終わった。後はPCが来るのをまつだけ。 台所は・・・明日忘れずに トイレは・・・昨日終わった 洗面所は・・・午前中に終わった 風呂場は・・・午前中に終わった 玄関は・・・明日忘れずに 車は・・・さっき洗車してきた 多分やり残し…

FANATEC Porsche 911 Turbo S Wheel Clubsport editionがオークションに・・・

正直猛烈に欲しいです。 切り角調整、フォースフィードバック調整、ペダル踏み圧?調整、ABS作動時振動、PS3,Xbox360,PCに対応、等々今までに無いハンコンです。 が、しかし難点が2つあります。 1つ目はは高い事 私の欲しいクラブスポーツエディションで約5…

ニューマシン決定

PC

ここ最近お気に入りのドスパラ ショップメイドマシンに決定。 OSはもちろん「Windows7 64bit」 CPUは迷いましたが「Core i7 870」にしました プライマリディスクにはちょっと豪勢に「インテルのSSD 80GB」をチョイス メモリはWin7 64bitのMAX12GBにしたかっ…

メインマシンが・・・orz

PC

メインマシンが突然電源が落ちて・・・電源投入出来なくなりました。 とりあえず電源を買ってきて変えてみたが、電源投入は出来るようになったもののPOST動作をしている雰囲気なし。 ディスプレイにも何も映らないため、マザーも逝った模様。 急遽Newマシン…

純正のハンドルを交換

純正のハンドルから「K2GEAR REIZ Sports Steering 355」にハンドルを変えました。 元々大きいしちょっと太いなぁと思っていたところに登場したK2さんのハンドル。 ずっと欲しかったのですが、何分たかかったので諦めていたところ最近安くなった。 そしてSAB…

ポルシェのラリーカー

個人的には珍しいんじゃないか?と思った、ポルシェ911 GT3のラリーカー動画

R35 GT-R 買っちゃいました!?

といっても、ゲームの中での話ですwww 本日Forza3の「年末スペシャル カーパック」が配信になり、以下の10台が購入可能となりました。 2009 Audi #2 Audi Sport Team Joest R15 TDI R1 983 2009 Aston Martin #007 Aston Martin Lola R1 976 2010 Ferrari…

久々に通信回線速度を計測してみた

PC

なんとなく通信回線速度を計測してみた 以前はこんな感じだった で今回は・・・ 何か知らんけど猛烈(約3倍)に速くなってましたw

Forza3でサッカー

皆さんいろんなことを思いつくものです。 あまりに斬新過ぎてしばらく笑ってました。 それにしてもこのボール役のプレイヤーはキックオフのときに移動するだけというなんとも悲しい役ですね。

Forza3で初の横転w

コースは「Maple Valley Full Circuit」 車は「Mitsubishi Lancer Evolution VIII MR」 若干オーバースピード気味で縁石踏んだらあっと言う間でしたwww 普通の写真も撮ってみたのでアップしてみます コースは「Fujimi Kaido」 車は「Koenigsegg CCGT」 デ…

Forza3のWMVをYouTubeにアップしてみるが・・・?

おいおいTurn10さんよ 何でWMVに対応しているYouTubeに作成したWMVファイルをそのままアップロード出来ないの。 オフィシャルのFAQでも変換してくれってことが書いてあるが、分かってるならそのままアップロード出来るようにしておけよって感じですね。

SoundRacer???

この人やっちまったよwww

V10やV8のエンジン音を楽しむ

私のレガシィは当然FLAT4なわけだが、やはりV10エンジンのエンジン音には憧れを抱くわけです。 そんな願いを約4000円でちょっとだけ叶えてくれる優れものを発見。 それが「SoundRacer」なるもの どういうものかというと、シガーライターソケットに取り付ける…

最近の戦利品

・Steins;Gate 5pbとNitro+のコラボレーションシリーズ第2弾。前作のCHAOS;HEAD NOAHのBlueSky編から1年後の秋葉原が舞台です。珍しく既にクリア済みですので、一言感想を。ノベルゲームが好きなら是非ともやってもらいたいです。かなり練りこまれたシナリオ…

最近の戦利品

・ラブプラス 巷で話題のラブプラス。気がついたら家にありました・・・汗 ・Xbox 360用 コントローラ ミニコン マッドキャッツ製の純正より一回り小さいコントローラとなります。何気に連射機能が付いたりしているので気に入ってます。ちなみにターボの設定…

車検に通りました

車検に無事通過したので、その報告を・・・ ●車種:BP5D GT spec.B 6MT ●店舗:神奈川スバル ●点検:車検 ●NGだった部分: NG項目は特にありませんでした ●OKだった部分: ・CATZ 純正HID交換バルブ GALAXY WHITE 6500K(神奈川スバルでは基本的に6000Kまでら…

遂にGSが10kを超えました

約9ヶ月かかりましたが、XBOX360のゲーマースコアが10000を超えました。 ゲーマースコア:10000/14200(70.4%) ※15ゲーム(内アーケード1) 実績:391/540(72.4%) 全解除ゲーム数:6 ゲームを楽しみながらまた次の節目に向けて頑張っていきたいです。

最近の戦利品

・DREAM C CLUB 思わずノリで買っちゃいました。まだインストールしただけでプレイはしてませんが、地雷と思いきや製作者の本気が伝わる作品だとか? ・メモリーズオフ6 ダブルパック 箱のアドベンチャーは貴重なので結構プレイしてます。ただ、メモオフは一…

最近の戦利品

・神曲奏界ポリフォニカ こんふゅーじょん・ぶるう ポリ青、久々の登場です。遂に?クルナが逮捕されてしまったようですwどんな展開なのやら ・神曲奏界ポリフォニカ プロミスト・ブラック 前回のあとがきにあった予告どおり、ポリ黒もクライマックスに突入…

最近の戦利品

大分溜め込んでましたね・・・汗 ・劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD] あと1巻で全7巻がそろいます。そしたら見ますねw ・DEAR BOYS ACT3 1 成田中央戦からAct3となりました。因縁の対決の幕開けです。 ・君のいる町 5 涼風っぽい展開…

匿名ドライバー"スティッグ"は誰?

Top Gearで有名な匿名ドライバー"スティッグ"の正体が明らかになったようです。

FORZA MOTORSPORT 3

若干出遅れた感がありますが・・・ FORZA3が10月末辺りに出るようです。 前作の10倍のポリゴンで描画され、車内視点も再現されているとの事。 ディスクは2枚組みになるみたいですね。(BD対応してれば・・・) またFANATEC社との共同開発でPORSHE 911 TURBO S …

Lamborghini Murcielago LP640

やっぱりこの車いいですねぇ この音も最高!!*1 *1:ヘッダースバック F1サウンド バルブトロニックエキゾーストシステム装備

すごいぞ!!雛ちゃん

まずは以下の動画をどうぞ どうやら自作のロボットらしいのだが、スゲーんだけど・・・マジで そして次の動画へ・・・ うぉーコーヒー入れてくれたよ 最後の番外編がまたすごく可愛い。 ちなみに私はこの動画を最初に見たんですが、はじめはコマ撮りかと思っ…

「葛城ミサト報道計画」が月800円は高いと思う件について

月額800円は高くないか? ミサト好きとしてはどんなものか気になるわけだが、これは・・・・・・「う〜ん」だな。 ニコ動で各種音声合成ソフトウェアによる読み比べがあったので比較してみた。 まずはバンダイナムコゲームズ がんばったほうではあるんだろう…

最近欲しいもの・・・

暇つぶしに今、車関連で欲しいものをまとめてみました。 ・グリル OUTBACKグリルをブラッククロム塗装してつけてみたいと思ってみたりして・・・。 ・HiビームHID化 これはもう以前からやりたくてやりたくてしょうがないもの。でも正直Hiビームを使う機会を…

最近の戦利品

・アイシールド21 35 世界大会編が始まりました・・・・・・って、端折りすぎじゃないですか? ・セルスター(CELLSTAR) GPSアンテナ内蔵ミラータイプレーダー探知機 リモコン付 AR-710MT 日記にも書きましたが、価格も含めていい製品だと思います。普段は表…

マップ、ルーム、ラゲッジランプまとめてLED化

マップランプ、ルームランプ、ラゲッジランプをまとめてLED化しました。 今回使用したのは、孫市屋さんのLEDランプ 写真を見ていただいても分かるように、かなり明るいです。 ルームとマップ2つ点けたら蛍光灯の下にいるが如くです。 価格は4個で6,440円とお…

レーダー新調しました

購入したのはCELLSTAR ASSURA AR-710MTです。 新商品なのに3万円を切っているとは昔から比べると安くなりました。 先ほど取り付けたばかりなので、レーダーとしての感想は後ほど・・・。 ミラーは270mm*1、平面鏡*2、クローム鏡となります。 クローム鏡を使…

最近の戦利品

・ドラゴンクライシス!〈8〉最強メンバー集結!! 前巻は最後にローズが倒れてしまったところで終わっていました。今回はローズを救う旅?となるようです。 ・11eyes CrossOver 学園伝綺AVG『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』のリメイクとの事ですが、元々のPC版…