2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカッとゴルフ パンヤ Season3

いろいろあったようですが、21:30よりSeason3が正式サービス開始したようです。 ちょくちょくログインはしていたのですが、プレイするのはかなり久しぶりでした。 その割にはインパクトが合うなぁと思ったら、Season3からのレベルによる補正値の見直しのため…

spec.Bのエンブレム

レガシィを購入したわけですが、一つ不思議な点が・・・。 何故かは分からないんですが、GTまではエンブレムがあるにもかかわらずspec.Bのエンブレムがないことに気が付きました。 まぁだからどうしたって言われるとそれまでなのですが、個人的には結構欲し…

本日からBCMSNの講習会です

CCNPの第2弾はBCMSNです。 CCNAでも出てきた範囲の復習も兼ねてのはずなんですが、正直しっかり忘れていて全然分かりません。 どうやら、合格率は一番いいらしいのですが猛烈に不安です。 まぁ後4日間ありますので、それまでに何とかなればいいのですが・・…

12月の新作情報

コミック 12/04 アイシールド21(22) 12/15 School Rumble(15) 涼風(14) 12/19 REC(6) 小説 12/10 乃木板春香の秘密(5) 12/15 神曲券界ポリフォニカプレイヤー・ブラック 12/20 初恋マジカルブリッツ(7) 12/25 ゼロの使い魔(10) GAME 12/07 機動戦士ガンダムS…

BLITZ R-VIT i-Color装着

午後にモニターホルダー(BLITZ)を入手してディーラへ。 もちろん理由はBLITZ R-VIT i-Colorの装着の相談です。つける場所もそうですが、配線の隠し方を伝授してもらいたくていつも相談にのってもらっている、メカニックの人のところへ・・・。 丁度ひと段落…

BLITZ R-VIT i-Color入手

昨日の夜の閉店間際に注文したにもかかわらず、本日10時半には届いてしまいました。 早速付けたいところですが、実は本日10時にレガちゃんは入院(1ヶ月点検)したためおりません。まぁ代わりの台車としてB4のB-SPORTが居るんですが・・・。 ということでイン…

BLITZ R-VIT i-Color本日取り寄せをお願いしちゃいました

近くのイエローハットにもオートバックスにも販売していなかった為、クーポン券が手元にあったオートバックスへ本日再度赴きました。 店内にはやはりないため、店員さんを捕まえて確認したところ取り寄せることは出来るとの事。 ちなみに価格はキャンペーン…

本日の戦利品

・Really?Really! 「SHUFFLE!」をプレイしたことがある人なら楽しめると思います。一部では絵のクオリティがひどいとのことですが、鈍感な私はそんなのは気になるわけもなく楽しませてもらいました。ちなみに麻弓の胸がありえないらしい・・・。確かにねぇ…

デジタルメーターもいいもんだ

欲しいものに実は追加メータがあります。 3連メーターやピラーメーターなど・・・。しかし3連メーターはナビの後ろに隠れてしまい、ピラーメーターは死角が増えるような気がすることとあまりデザイン的には好きではないのでどうしようか悩んでました。 そん…

本日の戦利品

・JUNK ―RECORD OF THE LAST HERO (6) どうやらラストに向けて話が進み始めたようですが、ここに来て更に青JUNKが登場!? Junk 6―Record of the last hero (チャンピオンREDコミックス)作者: 麻宮騎亜出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/20メディア: …

本日の戦利品

・ワイルダネス(5) 正直あまりに間隔が長くて、どのようなお話か忘れてしまったので4巻から読み直さなくては・・・、ということでコメントはorz ・ブラック・ラグーン(6) 極道編?が5巻で完結して、6巻ではどうやら恐ろしいメイドことロベルタが復活している…

本日近くの道の駅まで・・・

本日6速ギアの慣らしもかねて近くの道の駅までドライブをしてきました。 ドライブ日和でもあったので気持ちよく運転できました。 ちなみにこのときにトリップメーターのBをリセットしてから走り始めたのですが、やはり郊外の道を走れば平均燃費が14km/lを超…

マッキンに社外ナビ(Panasonic CN-HDS960TD)をつける

何気にこの辺の記事を見に来る方がいるようなので、AKAがディーラーにつけてもらった際のパーツと設置位置をメモしておきます。 まずはパーツから・・・(カッコ内はすべて定価)RCA音声入力コード(7,000円)フェイスパネル&ブラケットセット(9,500円)CN-HDS96…

高速にて・・・

昨夜、会社の同僚を送った帰りに新川インターから南インターまで高速を使いました。 もちろん、5速ギアと6速ギアのテストです。 結果は予想通り5速 3000回転で100km/hとなりました。6速のテストはしませんでした。 最近夜に走ることが多いせいか、平均燃費が…

PS3予約してきました

なかなかAmazonの新品購入画面を拝むことが出来ないので、本日近所のヤマダ電機にて予約してきてしまいました。 といっても、今年中にお渡しできるか分からないとの事でしたが・・・。 まぁなんにしても、ハード面での不具合が今回は出ていないことからなん…

本日の戦利品

・神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト 楽士を目指すスノウに新たなライバル登場!?神曲楽士ミナギの特別コンサートへお嬢様と行ったスノウ。演奏されたオリジナルだという曲は、どれもスノウには聞き覚えのあるものばかりだったのだ・・・。 ・M…

6速が使えません・・・orz

正直街中では6速に入れることが出来ません。 高速道路等で80km/hぐらい出すことが出来れば6速に入れることが可能なのですが、なにぶん普段はそんなにスピードが出せないので結局5速止まりです。 ギアの慣らしのことを考えると完全に雪が降る前に高速で慣らし…

札幌でも初雪が降りました

昨日、愛車のタイヤ交換をしたわけですが本日狙ったかのように初雪が降りました。 ちょっと嬉しくなって、無駄にその辺車で走ってしまいました・・・。

PS3発売日

本日はPS3が発売する日。 といってもAKAは予約を失敗したので、購入できませんが・・・。 まぁ上でも書きましたが、金欠なので少なくてもボーナスまでは購入できないですけどね・・・。

タイヤ交換完了

そろそろ雪も降るということで、本日スタットレスタイヤに交換しました。 納車したのが今週の日曜日ということで、夏タイヤは1週間しないうちに物置行きとなりました・・・。 ついでにワイパーも冬用に変更。 実は今回納車の中にはタイヤとワイパーは含まれ…

レガシィに乗ってみて

ここ3日ほど毎日乗っているわけですが、結構大変です。 ・発進が大変 前に乗っていたムーヴもそうだったのですが、とにかく油断するとエンストしそうになる。まぁ慣れなんでしょうけど、今のところクラッチワークがあまりうまくないです。 ・バックが大変 先…

BSCIに合格しました

先日、不合格に終わったBSCIですが本日再試験を受けて見事合格しました。 これでCCNPの第一クオーター終了です。 ちなみに得点は848点でした。可もなく不可もなくってところですかね・・・。

いいですねぇ

本日、レガシィが納車されました。 まず感想を・・・ ナビも何とかついてほっとしているところです。乗った感触ですが、やはりMTはインテリジェントモードでも引っぱれるのですごくいいです。もともとNAのムーヴに乗っていたのもありますが、アクセルを踏め…

来週は?

来週はPS3発売日。 どのくらいの人が買うのでしょうかね? ちなみに私は欲しいけど、たぶん変えない人でしょうね・・・orz

風邪をひきました

木曜日のことです。 確かに朝はちょっと咳をしていました。 会社に行って2時間ぐらいしたら、具合が悪くなりました。 でもまさか、それから3時間後に手足が痺れて感覚がなくなるという事象に遭うとは思いもしませんでした。 さすがにちょっと恐ろしくなった…

本日の戦利品

・BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2 とりあえず本日到着。といっても、まだ箱からも出していませんが・・・orz BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ" DH-ONE/U2出版社/メーカー: バッファロー発売日:…