2006-01-01から1年間の記事一覧

レガシィ(BP5)用マフラー

本日で今年の仕事が終わり明日から6日ほどお休みとなります。 話は変わりますが、先日発売したClubLegacyにマフラー特集がありました。 今のところマフラーを入れるつもりはあんまりないんですが、何気によさそうなマフラーを発見。 ブツは、CyberRの"SILENT…

本日の戦利品

・Wii 最初は全然買う気なんてなかったんですが、bongoreさんの家でWii Sportsをやってしまったが為にはまってしまいました・・・。 ・はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) Wiiリモコンを買うんだったらはじめてシリーズかと・・・。 ・Wii Sports この中…

01月の新作情報

コミック 01/09 エンジェル・ハート(21) 01/17 魔法先生ネギま!(17) DEAR BOYS ACTII(24) 小説 01/15 神曲奏界ポリフォニカ まあぶる 01/20 まぶらほ じょなんの巻・いち 01/25 影≒光 激突編 GAME 01/18 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで(PS2) シャイニ…

本日の戦利品

・School Rumble(15) 引き続き修学旅行編。最近ちょっとボルテージダウン気味だが、お嬢とハリマの相変わらずなところが見れたので良しとしましょう。ヤクモンとハリマの・・・・・・表紙だけか・・・。 ・涼風(14) まだ読んでいないのですが、どうやら第1部…

BCRANぎりぎり合格しました

本日CCNP試験第3弾のBCRANに合格しました。 結果はこんな感じ・・・ 得点 819/1000点*1 Describe and implement Frame Relay 50% Describe and Configure PPP in a remote access environment 88% Describe and implement ISDN 66% Describe and implement q…

spec.Bのエンブレム

ようやく注文していたspec.Bのエンブレムが入荷して本日発送してくれるそうです。 おそらく中1日置いて、月曜日くらいには届くでしょう。 ちなみに第2陣入荷〜♪ : EAST CLOUD★スバル 日記で紹介されていました・・・。 SA東雲店はLEGACY乗りには魅力的な店で…

本日の戦利品

・MotorStorm〜モーターストーム〜 まだ1時間ほどしかプレイしていませんが、一つ感想を・・・。ゲームのコンセプトは面白いと思うのですが、不満があります。オンライン対応ではないこととロードが遅いことでしょうか?(RR7はインストールしているのであま…

本日の戦利品

・UZU-MAKI KOTOKOさんの3rdアルバム。個人的にはタイトルにもなっている2曲目のUZU-MAKIのような曲はKOTOKOさんらしくて好きですね。 UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/13メ…

本日の戦利品

・PLAYSTATION 3 1ヶ月遅れとなりましたが、ようやく購入することが出来ました。 ・リッジレーサー7 PS3を買ったらまずはこれを買うことにしようと決めていました。もちろん今週末にはMotorStorm〜モーターストーム〜も購入予定です。 PLAYSTATION 3(60GB)【…

任天堂Wiiがやりたい

昨日、友人のbongoreさんの家に遊びに行った時のこと・・・。 始めて任天堂Wiiなるもので遊んだわけですが、Wiiスポーツのボーリングが個人的には非常に面白くて、ボーリングのためだけにWiiが欲しくなるほどでした。PS3のこともあるので、購入は先になると…

本日の戦利品

・メモリーカードアダプター まだ本体を持っていないのですが、どうやら品薄のようなので以前から見つけたら買おうと思っていました。ちなみに購入場所は札幌のヤマダ電機 清田店です。私が買ったときにはまだ1個あまってました。価格は1350円(税込)でした。…

PS3のAKA期待のソフト

・リッジレーサー7 こちらはもうすでに発売しているわけですが、AKA自身はまだPS3を持っていないためまだ実際にはやったことがありません。RRはほとんどのシリーズをやってきており、下手ですがどうしてもあのドリフトが忘れられずついついPSP版もRRS,RRS2両…

パワートマいい感じ

いまさらですが、パンヤのシーズン3で使用できるようになったパワートマですが、今まで出来なかったことが出来るようになるのですごく重宝します。 といっても、3ゲージ中2ゲージも使うのでここ一番でしか使えませんが・・・。(インパクトをあわせるのが苦手…

spec.Bエンブレム

先日チラッとご紹介したspec.Bエンブレムですが確認したいこともすべてクリアできたので、先日予約しちゃいました。正直普通のエンブレムの10倍近くするので高いのは確かですが、すごく楽しみです。無事に付けることが出来たら写真を掲載したいと思います。 …

今週は東京で研修です

先週はCCNP(BCMSN)の試験のために研修を受けていましたが、実は今週は今週で別な研修があったりして・・・。 そんなわけで?実はこのBlogも東京から打って居たり居なかったり・・・。まぁそんな研修三昧もまだしばらく続くようで、そのうち会社の人に忘れら…

BCMSN合格しました

本日CCNP試験第2弾のBCMSNに合格しました。 結果はこんな感じ・・・ 得点 968/1000点*1 Technology 92% Configuration and Implementation 100% Design 100% Troubleshooting 100% 残りはBCRANとCITです。 *1:合格点は755点

久々にトマバックスピンが・・・

超久しぶりに弟とパンヤをやりました。 もちろん新コースのディープインフェルノです。初めてのコースということで、二人ともケチョンケチョンにやられましたが、途中のパー3で私はホールインワンを達成。 そのおかげで勝つことが出来ました。 ちなみに、シ…

スカッとゴルフ パンヤ Season3

いろいろあったようですが、21:30よりSeason3が正式サービス開始したようです。 ちょくちょくログインはしていたのですが、プレイするのはかなり久しぶりでした。 その割にはインパクトが合うなぁと思ったら、Season3からのレベルによる補正値の見直しのため…

spec.Bのエンブレム

レガシィを購入したわけですが、一つ不思議な点が・・・。 何故かは分からないんですが、GTまではエンブレムがあるにもかかわらずspec.Bのエンブレムがないことに気が付きました。 まぁだからどうしたって言われるとそれまでなのですが、個人的には結構欲し…

本日からBCMSNの講習会です

CCNPの第2弾はBCMSNです。 CCNAでも出てきた範囲の復習も兼ねてのはずなんですが、正直しっかり忘れていて全然分かりません。 どうやら、合格率は一番いいらしいのですが猛烈に不安です。 まぁ後4日間ありますので、それまでに何とかなればいいのですが・・…

12月の新作情報

コミック 12/04 アイシールド21(22) 12/15 School Rumble(15) 涼風(14) 12/19 REC(6) 小説 12/10 乃木板春香の秘密(5) 12/15 神曲券界ポリフォニカプレイヤー・ブラック 12/20 初恋マジカルブリッツ(7) 12/25 ゼロの使い魔(10) GAME 12/07 機動戦士ガンダムS…

BLITZ R-VIT i-Color装着

午後にモニターホルダー(BLITZ)を入手してディーラへ。 もちろん理由はBLITZ R-VIT i-Colorの装着の相談です。つける場所もそうですが、配線の隠し方を伝授してもらいたくていつも相談にのってもらっている、メカニックの人のところへ・・・。 丁度ひと段落…

BLITZ R-VIT i-Color入手

昨日の夜の閉店間際に注文したにもかかわらず、本日10時半には届いてしまいました。 早速付けたいところですが、実は本日10時にレガちゃんは入院(1ヶ月点検)したためおりません。まぁ代わりの台車としてB4のB-SPORTが居るんですが・・・。 ということでイン…

BLITZ R-VIT i-Color本日取り寄せをお願いしちゃいました

近くのイエローハットにもオートバックスにも販売していなかった為、クーポン券が手元にあったオートバックスへ本日再度赴きました。 店内にはやはりないため、店員さんを捕まえて確認したところ取り寄せることは出来るとの事。 ちなみに価格はキャンペーン…

本日の戦利品

・Really?Really! 「SHUFFLE!」をプレイしたことがある人なら楽しめると思います。一部では絵のクオリティがひどいとのことですが、鈍感な私はそんなのは気になるわけもなく楽しませてもらいました。ちなみに麻弓の胸がありえないらしい・・・。確かにねぇ…

デジタルメーターもいいもんだ

欲しいものに実は追加メータがあります。 3連メーターやピラーメーターなど・・・。しかし3連メーターはナビの後ろに隠れてしまい、ピラーメーターは死角が増えるような気がすることとあまりデザイン的には好きではないのでどうしようか悩んでました。 そん…

本日の戦利品

・JUNK ―RECORD OF THE LAST HERO (6) どうやらラストに向けて話が進み始めたようですが、ここに来て更に青JUNKが登場!? Junk 6―Record of the last hero (チャンピオンREDコミックス)作者: 麻宮騎亜出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/11/20メディア: …

本日の戦利品

・ワイルダネス(5) 正直あまりに間隔が長くて、どのようなお話か忘れてしまったので4巻から読み直さなくては・・・、ということでコメントはorz ・ブラック・ラグーン(6) 極道編?が5巻で完結して、6巻ではどうやら恐ろしいメイドことロベルタが復活している…

本日近くの道の駅まで・・・

本日6速ギアの慣らしもかねて近くの道の駅までドライブをしてきました。 ドライブ日和でもあったので気持ちよく運転できました。 ちなみにこのときにトリップメーターのBをリセットしてから走り始めたのですが、やはり郊外の道を走れば平均燃費が14km/lを超…

マッキンに社外ナビ(Panasonic CN-HDS960TD)をつける

何気にこの辺の記事を見に来る方がいるようなので、AKAがディーラーにつけてもらった際のパーツと設置位置をメモしておきます。 まずはパーツから・・・(カッコ内はすべて定価)RCA音声入力コード(7,000円)フェイスパネル&ブラケットセット(9,500円)CN-HDS96…