2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サスペンションはあきらめ…

先日愛車ムーヴのローダウンを計画したのですが、即挫折。 理由は北海道に住んでいることと私が面倒くさがりだから。 北海道の人でもローダウンしている人は多いが冬になるとサスを戻しているらしい。 私にはとてもとても…。 そこでまた考えました。 バルブ…

マナー違反続出でスタンプ帳が有料化

どうやら北海道の道の駅スタンプラリーのスタンプ帳が今年から有料となったようです。 1人で大量に持っていくマナー違反者対策のようで…。 まぁ回りきると商品がもらえたりするのでこういう人もいるのかと思いますが、私のようにドライブのついでにスタンプ…

Keyの新作情報

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 ストーリーはどうやらCLANNADの智代エンドから始まっているようです。 2005年発売予定となっており、"智代"好きな私としては期待大です。 Key Official Pageの情報

ロマサガ買ってしまいました…

ロマサガシリーズが結構好きだったのですが、実は1だけはやっていなかった私としては気になっていました。 そして本日1週間遅れで購入してしまいました。 まぁ今日はもう遅いので明日からのGWに楽しもうと思います。 ロマンシング サガ -Minstrel Song-

タイヤを替えたら…

先日タイヤを15inchホイールのものに替えたことは日記に書いたのですが、変えたおかげでもうひとつほしいものが…。 そう、サスペンションです。 ローダウンです。 ということで、明日は市場調査をしに行く予定です。 眠いため、何かいてるかわからなくなって…

徹夜はつらい

先週末と今週末は徹夜でした。 先週が家に着いたのが朝の8時過ぎ、今日は11時過ぎ…。 普段23時に寝ている私としては、あまりにもしんどい週末となり土曜日は寝て過ごしてしまい、休みが1日に…。 あぁ休日よ…。

5月の新作情報

コミック 05/17 魔法先生ネギま!(10) 涼風(6) 05/18 犬夜叉(40) 05/19 CUFFS -傷だらけの地図-(32)(完)- 小説 05/10 バクト!(3) 05/13 ヴァンパイヤー戦争(11)地球霊ガイ・ムーの聖婚 05/20 竜乙女の変奏曲 GAME 05/12 FRONT MISSION ONLINE(PS2) 05/19 幽★…

メモリ1Gが1万円を割る………安!!

PC

最近メモリが安いとは聞いていたが、メモリ1Gが1万円を切っているようだ。 PC 3200は値下げ幅が最近は小さくなってきたことから、そろそろ底値になっている様だとの報道もあり、そろそろ買い時かもしれない。 ただし、PC2 4300などのDDR2はまだ大きな下げ幅…

新しい夏タイヤ

愛車が夕方、車検から帰ってきたので近所をドライブ。 今回15inchホイール+Playzのセットで購入したのですが、このタイヤ結構良いようです。 以下に思ったことを箇条書きしてみました。 ロードノイズがかなり小さいことが 高速域でもハンドルがあまりぶれな…

こみパ

今日からAT-Xにて"こみっくパーティーRevolution"が始まりました。 久しぶりにこみパ見ましたが、彩ちゃん萌です。 実は私、PC版しかプレイしていないためすばるが未知のキャラクターです。 今日見た感じは結構よさ気でしたが、彩ちゃんほどではないかと…。 …

ついに

本日遂に念願の15inchホイールを購入。 早速ドライブといきたかったのですが、そのまま車検へ…。 もうしばらくドライブはおあずけです。

今夏スタート

WOWOWにて今夏から以下の2作品がノンスクランブル放送されるそうです。 ・フルメタル・パニック! The Second Raid http://www.wowow.co.jp/anime/fullmeta/ ・SHUFFLE! http://www.wowow.co.jp/anime/shuffle/ 私的には、フルメタはだいぶ前から今か今かと…