2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHとFが発表

FOMA 901iSシリーズのSHとFの発売日が発表されました。 SHが06/03(金)、Fがその1週間後の06/10(金)ということです。 我らが?Pはいつ発売に?(6月中には出てほしいところです) 前回の901iS関連日記

欲しい物…

今週は特に書くことがないので、欲しい物を列挙してみる。 ・液晶テレビ or プラズマテレビ 今すぐに欲しい訳ではないが、ここも来年の6月から地上デジタル放送が始まるのでそれまでには購入しておきたい。(PS3も出るしね) ・PC とにかく約1年半ほど我慢して…

6月の新作情報

コミック 06/06 頭文字D(31) 09/09 エンジェル・ハート(15) 06/10 まもって守護月天!再逢(6)(完) 06/17 DEAR BOYS ACT2(19) School Rumble(9)小説 06/10 灼眼のシャナ0 06/18 まぶらほ ガール・プロブレムGAME 06/09 METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜(PS2) 06/23 楽…

本日のお買い物

・スパークプラグ そろそろ20000万キロを迎えるということで、スパークプラグの交換をしました。この際なので以前に話題にしたイリジウムプラグにしてみました。工賃込みで5000円弱。 ・ヘッドライトバルブ 私のムーヴは今まで3200K前後のイエローバルブを使…

CCNA合格しました

今週は精神的に疲れました。 以上

毎日

今週に入ってから研修で比較的早く帰ってこれることもあり、毎日のように日記をつけております。 ということは、来週からはまた週1か2ってことでよろしくお願いします。

明日はCCNAの試験

今日勉強したフレームリレーのあたり落ち着いて考えないとさっぱりわからない。 いまさらこんなこと言っていていいのでしょうか? 明日は16時にはCCNAの試験が開始されるというのに…。 その後会社の飲み会があるらしい。 合格したら行くかなぁ。

初めてのトラックバック…

とうとうこのAKA Diaryにもトラックバックが!! そしてその堂々のタイトルは"サナララ"!? どうやら"キウイーくいて〜"に反応していただいたようです。 "サナララ"の箱などに書いてあるあのデフォルメされた絵が好きでねぇ…。 話的にもやっぱりキウイ編?が…

PlayStation3・・・すげぇ

概要 CPU:Cellプロセッサー 浮動小数点演算性能 : 218 GFLOPS(ちなみにPentium4 3.8GHzは15.2GFLOPS) GPU:RSX @550MHz 浮動小数点演算性能 : 1.8 TFLOPS(CPUとGPUをたすと2TFLOPSを超えますがなにか…) HDD:2.5inch 今回はHDDが標準搭載 入出力:USB*6,Mem…

FOMA 901iSシリーズついに発表

本日私的には待ちに待ったFOMA 901iSシリーズが発表されました。 901iSシリーズの主な新機能 全機種「おサイフケータイ」 言わずとしれたおサイフケータイ PDF対応ビューア これまで一部の機種のみだったPDFビューアも全機種対応 テレビ電話切替機能 901iS同…

今日からCCNA開始

本日から5日間、CCNAの研修が始まりました。 本日午前中・・・ おぉこの辺は今までルータやカタリストの設定を見たり実際にやったりして知ってるから余裕かな? 本日午後その1・・・ おぉ午前中に引き続きこの辺もある程度コマンドさえ覚えておけば余裕か?…

タイトル…

ここ最近見ているアニメのタイトルが異様に長いのは気のせいでしょうか? スクールランブル ・第26話「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度し…

OSの再インストール

PC

ここ最近OSの怪しい動作が目立つようになってきた。 2年ほどOSの再インストールをしていなかったので、決行したのですがいざ入れなおすと結構バックアップとるの忘れたものがあり大変なことになっております。 とりあえず、セキュリティパッチやウィルス対策…

サナララ

ねこねこソフトのサナララ。 昨日の昼ごろからはじめて先ほどクリアしてしまいました。 いつものねこねこさんならものすごい時間がかかるはずなのですが、今回はあっという間でした。 内容的には文句はないのでやってみてはいかがでしょうか? 個人的には2つ…

DLとDL

PC

今日初めて知ったこと…。 みなさんこれはなんて読みます? ・DVD-R DL ・DVD+R DL 実は私もかなりあいまいだったのですが、正式?には以下のように呼ぶらしい。 ・DVD-R DLの場合は"デュアル・レイヤー" ・DVD+R DLの場合は"ダブルレイヤー" 皆さん知ってい…

スパークプラグ交換…

段々自棄になってきたような気もするが、スパークプラグをイリジウムプラグへ変更してみようと思ったり思わなかったり…。

エアクリ購入計画断念

愛車ムーヴのエアクリの毒キノコ化を行おうと思っていましたが、どうやらセンサーの位置関係的に駄目っぽい。 まぁまだフィルタのみ交換という手もあるが、やっぱり毒キノコでしょう? 今度車を買うときは絶対にターボ車にすることを誓ったのは言うまでもな…