タイトル…

ここ最近見ているアニメのタイトルが異様に長いのは気のせいでしょうか?


スクールランブル
・第26話「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」


これが私の御主人様
・第05話「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の眼が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂」
・第06話「沢渡いずみ争奪戦シリーズ!絶叫肝試し!秘湯特急東北湯煙姑殺人欲望に燃えるエリート家族マドンナ教師の乱れたマンション経営の跡目争いを家政婦は見た!


いくらなんでも長すぎませんか?
面白かったのは、これが私の御主人様でわざわざ秒読みしてから第5話のタイトル読んでました。それもすごいスピードで…。