マップ、ルーム、ラゲッジランプまとめてLED化

honeybear2009-05-17

マップランプ、ルームランプ、ラゲッジランプをまとめてLED化しました。


今回使用したのは、孫市屋さんのLEDランプ
写真を見ていただいても分かるように、かなり明るいです。
ルームとマップ2つ点けたら蛍光灯の下にいるが如くです。
価格は4個で6,440円とお買い得なのでいい感じです。
後は寿命がどのくらい持つかが心配ですね。




マップランプは拡散しなくても良いので、明るさ命で決めました。
「SMDルーム6連HP-白」で、大きさは34mm×20mmとなっています。


ルームランプはなるべく拡散して欲しいのとランプを入れる部分が大きいので、流行のFLUX LEDを使用した一番大きなものを選択。
「広角ルーム24連-白」で、大きさは65mm×35mmとなっています。


ラゲッジランプもなるべく拡散して欲しいので、出来る限り大きいものでFLUX LEDを使用したものを選択。
「広角ルーム16連-白」で、大きさは35mm×35mmとなっています。




インテリアが青系なので統一して青にしようと思いましたが、実用性を考えて白にしてみました。
これだけ明るかったら青でもよかったかなぁと思ったりしてますが、青の場合にこれだけ明るいかどうか分からないので、とりあえずはこのままで・・・。




大きな写真は以下に・・・
マップランプ
ルームランプ
ラゲッジランプ




LEDバルブやエアコン用マイクロLED販売なら孫市屋