レーダー新調しました

CELLSTAR ASSURA AR-710MT

購入したのはCELLSTAR ASSURA AR-710MTです。
新商品なのに3万円を切っているとは昔から比べると安くなりました。


先ほど取り付けたばかりなので、レーダーとしての感想は後ほど・・・。


ミラーは270mm*1、平面鏡*2、クローム鏡となります。
ローム鏡を使うのは初めてなので若干暗く感じますね。
ミラータイプを使うのは初めてですが、目線に入れやすいかなと思い購入してみました。
ただ、最近のレーダーはいろんな情報が表示されるのであまりうるさいようであれば、機能をoffにするかも・・・汗


いつもはシガーソケットから電源を取っていましたが、今回の製品は直結配線用DCコードなるものが付属していたのでDIYに挑戦してみました・・・大げさですか?


AMONのミニ平型ヒューズ電源の10A*3を購入。
ヒューズ*4からプラス電源*5を取り、楽させてもらいました。
Aピラーをどこまであおっていいのかが分からず外せない為、現在露出状態orz
これがクリアできればめでたく完了です。


後はレーダーとしての性能がよければ満足ですね。


走行ログが取れる点も面白そうです。



追記:09/05/05
先ほど2時間ほど走ってきました。
ほとんど無言でいい感じです。
ただ、4回ほど国家権力とすれ違ったんですが、4回ともすれ違ってから「500m以内にカーロケ〜」と、のたまってました。
遅いっちゅうに・・・orz


まぁそれでもお勧めできるんじゃないでしょうか?



追記:09/05/06
本日からディーラーがやっているので、Aピラーのはずし方を聞きに行きました。
で、分かった事実ですが余計な?サイドエアバック(本人も付いていることを忘れていた)のおかげで簡単には外れないようになっているようですorz
なので、結局隙間から無理やり入れて収めましたとさ・・・。

*1:個人的にはもう少し幅広いほうが良かったです

*2:最近は平面鏡、曲面鏡、3000R鏡(平面鏡と曲面鏡の中間であまり歪まないが広く見える)と3種類になったようです

*3:5A取れる

*4:レガシィ BP5Dでは20番:CIGARでした

*5:私の場合は20番は上が電源側でした