遂に被爆・・・・・・車高調逝っちゃいました

シャシダイ初挑戦

遂に車高調いっちゃいました。


物は以前から考えていた「HKS HIPERMAX III BB tuneバージョン」です。
実は先日246江田で見た時には心に決めてました。


理由は単純です。


・サーキットを攻める為の車高調じゃないのでローダウンしても乗り心地が損なわれていない。(サーキット走行は出来ますが、タイムを縮めるのには向いていない)
・純正もしくはそれ以上に車高を上げることが出来る。(北海道の冬を考えるとある程度考えておく必要がある)


って事で、実は今日実家から帰ってきたんですが、その後すぐに取り付けに行っちゃいました。(汗)


とりあえずの感想ですが、恐ろしいほどの乗り心地です。
橋や高速道路のつなぎ目がほとんど気にならない。もちろん大きなつなぎ目は気になりますが、それは純正のspec.Bも一緒です。
同様に浅いマンホールは殆ど気にならないですね。
この乗り心地がどれほど続いてくれるのかは今後のお楽しみ。


ちなみに設定の車高ですが・・・
前後ともノーマルから15mmほどダウンしました。(出荷時はフロント、リア共に34mmダウンです)
なので、単純に考えると一番上まで上げればほぼノーマルの車高になります。
減衰力はフロントが21段戻し、リアが20段戻しにしてみました。


ロールセンターアジャスターは、気になったらつけるって事でとりあえず着けない事にしました。
※アライメントについては1000km程走ってから実施予定です。


08/08/10追記:
取り付けた写真を撮影したので、みんからのフォトギャラリーに追加しました。