久々にLEGACYネタというか欲しい物ネタを・・・

インフルエンザでダウン中にLEGACYの雑誌を読んでいていいなと思ったパーツたちの羅列です・・・。

SUBARU LEGACY TOURING WAGON 2.0GT spec.B(BP5C)
始めはBLに一目ぼれしたのですがいつの間にやらTWが欲しくなっていました。価格は320万くらい
・HKS メタルキャタライザー
私も最近知ったのですが、通常のライトチューンというとマフラー、エアクリ、コンピュータって感じだと思うのですが、BP(BL)のEJ20はフロントパイプ内の触媒のおかげで排気効率が非常に悪いらしい。これを換えることがまず第一だとか・・・。価格は12万くらい。
FUJITSUBO Legalis VIABLE
キャタライザーの次はもちろんマフラーになるのだが、どうしても欲しいのがこれ。ノーマル同様2本出しのセンターパイプから交換するタイプのマフラーで普通のものと比べ価格が2倍位する。欲しい理由として何といっても可変ボリュームってのが惹かれる。個人的にメカニカルなものには目がないのと、夜は静かに昼はまぁ適当にって言う風にボリューム調節ができるのがいいです。ちなみに手動による調節とブースト圧に応じた自動調節があります。価格は20万くらい。
・HKS レーシングサクションリローデット
最近はエアクリ交換を行ってもさほど馬力は上がらないようです。(ノーマルにつけても4,5馬力くらいがいいところとか)まぁどちらかというと吸気音を楽しむのとボンネット内のドレスアップ的な要素が強いようです。価格は6万くらい。
・HKS EVC
ステッピングモーター式のブーストコントローラーです。私の中ではブーストアップのためというよりはどちらかというと安定したブーストをかけるためにあるといいかなぁと思っています。価格は7万くらい。
・HKS ターボタイマー
ただのターボタイマーです。まぁ一応ターボ車に乗るのであれば付けておいたほうがエンジン寿命が延びると思います。価格は1万くらい。
LIBERAL イーグル・アイ エボリューション2
BMWなんかでみることが多いと思いますが、俗に言うイカリング(別名:エンジェルアイ)です。これを見た瞬間から絶対つけたいパーツのひとつとなっています。価格は6万くらい。(下取り加工の場合)
Defi 追加メーター
ここら辺はまだ勉強中なのですが、ブースト、油圧、燃圧、油温、水温、排気温などのメーターがあります。価格は1個2〜3万くらい。
・HKS SLD
俗に言うリミッタ解除です。特に欲しいわけではないのですがある程度チューニングしていくと欲しくなりますよね。価格は3.5万くらい。
・フルスケールスピードメーター
280Km/hまで刻まれたメーターってやっぱりあこがれます。(320Km/hのものも・・・)これはまだ調査中。
・ブレーキキャリパーもしくはブレーキパッド
パワーを上げた分ブレーキの強化も必要になってくるわけで・・・。キャリパーは高いので、効きのいいパッドに交換が第一でしょうねぇ。価格はパッド交換で3万くらい。キャリパー交換で20万〜50万くらい。
・Prodrive TOURING SEAT
もともと腰が悪いのでそういう面ではRECAROのシートにはしたいです。ちなみにこのシートはProdriveとRECAROの共同開発製品でバリバリのフルバケットシートではなく、リクライニング機能を備えたコンフォート性の強いセミバケットシートです。価格は18万くらいです。

てな具合で、欲しいものは限りなく多いわけですがお値段を見ると具合が悪くなる。宝くじでも当たらないかなぁ・・・。


SUBARU:http://www.subaru.co.jp/
HKS:http://www.hks-power.co.jp/
FUJITSUBO:http://www.fujitsubo.co.jp/
LIBERAL:http://liberal-aero.com/
Defi:http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/
Prodrive:http://www.prodrive-japan.com/
RECARO:http://www.recaro.jp/