「モンスターハンター フロンティア オンライン クローズドベータテスト版」を初めてみようと思ったが・・・orz

お友達のbongoreさんに誘われてMHFのCBTに参加することにしました。
参加資格はゴールド会員であれば可能*1なので、お試しで参加することにしたのですが・・・。


昨日がCBT用のプログラムをダウンロード開始日で、会社から帰ってきたら早速DLしました。
実際のCBT開始は12日からでしたが、一応起動確認をしようと思いプログラムを実行したところ・・・



このゲーマープロフィールは多人数オンラインゲームを行なう権限がないため「モンスターハンター フロンティア オンライン クローズドベータテスト版」をプレイすることはできません。


orz
一応プログラムの再DLを試してみましたが、現象変わらず・・・。
ネットで情報を探すも見つからず・・・。
途中で眠くなり昨日は寝てしまいましたw


そして今日のリベンジ・・・。
オフィシャルに解決方法が載っていました

1.Xbox ダッシュボードの「マイXbox」チャンネルを選択し、パネルを右に移動してサインインされているプロフィールを選択。
2.「プロフィール」から「プロフィールを編集」を選択。
3.「プライバシー設定」を選択後、「音声と文字」の設定を「すべての人」に変更。*2


まぁ要するにオンラインプレイはできるけど、多人数・・・つまりパブリックで協力するゲームなので音声や文字は当然「すべての人」に見えなきゃいけないみたいです。


と言うわけで、無事にインストール出来ました・・・これで明日のCBTに参加出来ます。

*1:シルバー会員は別途参加コードが必要

*2:私はコレが「フレンドだけ」になってました