GT5P specII

下手ながらGTシリーズはPSで発売されてからずっとやり続けている私ですが、さすがにそろそろ厳しくなってきました。


それはさておき、このゲームをやっている一番の理由はなんと言っても大好きな車が仮想空間とは言え操作できる事。
ポルシェや今回から登場したフェラーリが使えるのは嬉しいですねぇ。後はランボが出てきてくれれば・・・。ポルシェはGT5Pには出てきていませんね。


そんな中、ここ最近のお気に入りはF40。パワーバンドに入ってからの急激な加速がある為、ほとんどデイトナオーバル専用車と化していますが、単体で320km/hオーバーをたたき出す車なので病み付きです。
それともう一台お気に入りなのが、Concept by GRAN TURISMOのLotus Elise /Tunedです。こちらは単体では300km/hにぎりぎり届くか届かないかの車ですが、コーナーでスピードを落とすことなくクリアしていくので操作していてかなり楽しい車です。


なにやらGT5は発売が延期になったようですが、プロローグがいい出来なので当分はコレで遊べそうです。
ただ、もしかなうならプロローグで獲得した車を本編に引き継ぐことが出来たらものすごく嬉しいです。
折角苦労して手に入れた車が、なくなって1からお金貯めて買いなおすことを考えると鬱になりそう・・・。