Scarlett・・・

あれだけゆっくりクリアしようと思っていたのですが、始めたら次が気になりやめられなくなってしまいました。
結果、3日でクリアしてしまいました。
てことで以下感想等・・・微妙にネタバレ?

  • 過去のねこねこのゲームのイメージはとても長いイメージがあります。が、今回はサクサク進められたせいとも考えられますが、とても短いように思いました。
  • 個人的には、AKATOサイドというかAKITOにもう少し活躍して欲しかったような気もします。(活躍というよりは、男らしくなって欲しかったかなぁ)そうすればそうすれば、でこ助もといしずかとの仲ももうちょっと早い段階で・・・。
  • 3章でなぜ突然こんな話と思いましたが、何のことはない最終章(4章)の為の伏線でありエンディングで境目を越えるためイベントでした。この3章から4章にかけてが個人的には気に入っています。しずかを取り巻くの過去、現在、未来の物語であり驚愕の出生を知ることになります。

日常と非日常。非日常へのハードルは高いものですが、ふとしたきっかけで簡単に向こう側にいってしまうことがあります。ただ、そちら側へ行ってしまった時点でそれは日常へと変わってしまいこちら側が非日常になる。

  • エンディングで流れている"KOTOKO"さんが歌っている"loose"。気に入ってしまい今も無限ループ状態で聞きながらblogを書いています。(音楽は全体的にいいかな?)



皆さんもそれぞれの感想があると思います。
よければ、コメントにでも書いてください。


以上、非日常にあこがれたAKITOにあこがれたAKAでした・・・。