何となく気が向いたので、久々に日記なんぞを・・・スマートフォンベンチマーク比較

先日「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」を購入したのだが、あまりにぬるぬる動くので初めて買ったスマートフォンの「MEDIAS WP N-06C」とどれほどの性能差があるのか興味が出てきた。
何となくでは面白く無いので、PCでもよくあるベンチマークアプリによる比較で試して見ることにしました。
まぁ単純なベンチマーク比較では無い性能の差というのもあるとは思いますが、客観的に見れるのでとりあえず・・・。


以下がベンチマークアプリ「AnTuTu Benchmark Ver.3.0.3」比較結果です。

機種 発売日 スコア RAMのパフォーマンス CPUの整数性能 CPUの浮動小数点演算性能 2D描画 3D描画 データベースのIO SDカードの書き込み速度 SDカードの読み込み速度 CPU周波数
AQUOS PHONE ZETA SH-02E 2012.11.29 20579 3447 4763 3512 1640(720x1184) 6332(720x1184) 545 150(32.7MB/s) 190(21.5MB/s) 1512MHzx4
ARROWS Tab LTE F-01D 2011.10.19 6378 979 1494 1004 379(800x1232) 1788(80x1232) 435 113(11.3MB/s) 186(18.9MB/s) 1008MHzx2
MEDIAS WP N-06C 2011.6.24 4109 449 697 305 469(480x854) 1738(480x854) 350 54(5.4MB/s) 47(4.7MB/s) 1024MHz



ちょっち見づらいですが、勘弁願いたい。
一概には言えないものの、約1年半で5倍の性能になっている。
まぁ評価の比重によるところも大きいのかもしれないが、興味深い結果です。
使ってみても確かに新しい携帯は動作についてもメモリ容量にしても今のところ殆んど不安は無い。
それほど使い込んでいるわけでもないので、フリーズや再起動にはまだお目にかかっていない。
ちなみにMEDIAS以外はSDカードを本体内蔵のものを利用したが、MEDIASには無いのでたまたま机の上にあったSDカードを使ったので、あまり数値はよろしくない・・・・・・何故か書き込み速度のほうが早いしww


というわけで「MEDIAS WP」がお役御免となってしまい寂しいので、何かに使えないかと考え中・・・。
>SIMは既に取り上げられてしまったので、WiFiで活躍できる場を目指す
>MX動画プレーヤーを使うが、高解像度動画ではソフトデコードになり使い物にならず
>とりあえず2chまとめアプリなるものがあるのを今頃知り、使えるようにした <-イマココ


超久々の日記はコレにて終了・・・。