HIDはどのメーカーがいいんだろう

ちょっと暇だったので、HIDについていろいろと調べてみた。
まずはBP5Dのライト構成から・・・
ヘッドライトのLowは元々HIDで、D2S。
ヘッドライトのHiはH9というものが使われているようです。正直あまり聞かないが、H8やH11と近いタイプのようだ。(ワット数が若干違うみたいなので用途が違うみたい)
フォグはHB4。
ついでにスモールはT10。
HIDは本当にいろいろなメーカーのものが出回っているようだが、あまり安いバーナーはあまりいい話を聞かない。(レンズが融けたりした例もあるみたい)
まずは個人的にハロゲンランプの頃からお世話になっていた、PIAA。基本的に値段が高いが、造りがしっかりしている。先日チラッと書いたが一粒で3度おいしいThreeStageもPIAAの商品。また、フォグランプ用の25Wバラストセットがラインナップにあるのも特徴か?
CATZは私がHIDに興味を持ってからですが、比較的早い段階で車検対応の高い色温度の製品を出していたように思います。価格もPIAAより安いか?
IPFは元々はハロゲンランプの方が有名なイメージがあります。他のメーカーが65W -> 130W換算の製品を出しているのに対して、190W!?の製品を出していましたから・・・。そんなIPFのHIDですが、さすがというべきか・・・。他のメーカーが車検対応品として、6600K or 6700Kを出しているのに対してたぶんぎりぎりだとおもいますが、7000Kを出しています。ここまで来るとさすがに見易さよりは大分デザインしょうぶな気もしますが、元々明るいHIDですから個人的にはそれもありかと思っています。あと、フォグ用に考えている黄色いバーナー(3000K前後)が無いみたいです。
BELLOFは最近まであまり知りませんでした・・・。HIDを調べるうちに海外メーカーとのマッチングがいいとの評判。ちなみにこのメーカーのバラストは標準よりかなりの高出力らしく自分には優しく他人(対向車と前車の運転手)には厳しいかも・・・。実際に見たことはありませんが、かなり興味があります。ただ、見ていると若干高めな気がします。
最後に若干毛色が違いますが、Prova。こちらでも実はスバル車向けに純正交換用のキットが出ています。ただかなり高い。
今のところPIAAで揃えたいとは思っていますが、どこかで店員の方とマッチング等についていろいろ話をして決めていければと思っていますが、・・・・・・まずは先立つものを貯めなくてはいけませんね・・・(汗)


以下各車ホームページ
PIAA
CATZ
IPF
BELLOF
Prova