CCNP(CIT)合格しました

実は今週はCCNPの最後の教科であったCITの研修をしてました。(先週も研修だったし、最近研修ばっかりだなぁ)
シミュレーション問題は、3問出ました。
見るポイントさえ抑えておけばそれほど難しくはないと思います。
選択問題もBSCI,BCMSN,BCRANの内容を覚えていていれば、半分はいけるかと・・・。
後はトラブルシューティングなので、与えられた状況から消去法を使えば攻略できるかと思います。(確認コマンドは当然のように覚えておく必要があります)
ちなみに結果はこんな感じ・・・

得点 930/1000点*1
Technology 83%
Implementation and Operation 90%
Planning and Design 100%
Troubleshooting 90%

これで晴れてCCNA -> CCNPになりました。
今後3年毎に更新試験があるんですけどね・・・orz
まぁ何はともあれ研修地獄から開放されました。

*1:合格点は804点