半年以内に購入予定・・・?

ということで、着々とレガシィ(BP5D)の購入に向けて動いております。
具体的にはツーリングワゴン 2.0GT spec.B(MT)を購入しようと思っています。
理由はもちろん6速マニュアルトランスミッション
メーカーOPはいろいろ悩みましたが次の5つをチョイス。

・LEGACYマッキントッシュサウンドシステム
いわずと知れた、マッキンオーディオ。私の中でこれは外せないオプション。音質は、パンチ力はないが原音に忠実とか・・・。ちなみに14個(C型までは13個)のスピーカーで構成されています。
・本皮シート
最後まで悩みましたが、結局つけてみることにしたオプション。最初はRECAROのシートを入れようかと考えていた為、シートはノーマルでと考えていましたがいろいろと情報を見ているうちに欲しくなってしまった一品です。
・クリアビューパック
これについては、あって損はない装備がいろいろついてます。特に私の住む札幌のように雪が降る地域ではつけた方が絶対いいと思います。熱線入りのドアミラーとか、リアフォグ、フロントガラスの熱線など・・・。
・SRSサイドエアバッグ+カーテンエアバッグ
これはマッキンと本皮シートをつけたら勝手についてきました。この辺がスバルの変なところ・・・。
・濃色ガラス
まぁあまり中が見えるのもいやなので・・・。

付属品はなんか判らんものまで含めて21点!?

・エアロ
サイドアンダースカートとリアバンパースカートを純正にし、フロントアンダースポイラのみSTIをチョイスしました。
・セキュリティ
とりあえずホイールロックセットをチョイス。そのうち社外の盗難防止装置でもつけます。
・ナビ
結局パナのナビにしました。CN-HDS960TDをチョイスし、VICS、ETC(使うのか?)、バックカメラを装着予定。
・その他
インテリアパーツや空気清浄フィルター等をチョイス。

まだサインもしていないのに今からどんな車が出来上がるか楽しみで仕方ありません。
ちなみに全然関係ありませんが、BP5D spec.B(AT)のSモードで1リッターあたり15.8km(高速で100km/hに固定して走ったそうです)をたたき出した人がいるから驚きです。