PangYa!

ここ最近暇があれば1日1回はスカッとゴルフ パンヤをやっているわけですが、今まで大会に幾度となく参加していまだに金のトロフィを獲得していませんでした。
それがついさっきようやく獲得することが出来ました。
コースはWestWiz。
それほどいい成績ではなく、15番ホールあたりでトップに立ったのですが後続の方で1人追い上げてくる方がいました。
私は先にホールアウトして19アンダーで750ポイントほど。
対して相手の方は、17番を終えて18アンダーで650ポイントほど。
最終18番ホールは、正攻法で行けばバーディーが取れますがそれだとおそらくポイントの差で私の勝ち。
ただし、18番ホールには裏ルートがあり1打目にすべてがかかっていますがうまくいけばイーグルもしくはアルバトロスも夢ではない状態です。
こちらを攻めてこられてうまくいかれると、間違いなく負け・・・。
2分間ほどして結果が出ました。
最初に回答は言っていますが、相手の方がスコアを1つ落として優勝しました。
おそらく、相手もわかっていて裏ルートに挑戦をしたが失敗し正攻法で攻めたのではないかと思います。
過去にも一度勝てるかもしれないときがあったのですが、その際は私が裏ルートを失敗し敗れました。
まぁなんにしてもとてもうれしいです。
これで言い残すことはありません・・・オイオイ
上位の人はトマホーク+バックスピン+カップのレーザーを使ってイーグルやアルバトロスを量産しているようですが、私にはこのレベルには到達することは難しいと思うので身内でワイワイやることにします。


おまけ:
AKAの現在成績

大会戦績 金:1本
銀:3本
銅:4本
とりあえず金が取れて満足
平均打数 58.70 こんなもんでしょう
平均打球時間 17.9秒 あまり早い方ではありません
パンヤショット成功率 37.9% これをどうにかしない限りは中級者の仲間入りは無理
フェアウェイキープ率 82.2% もともとフェアウェイを狙わないこともあるので・・・
パット成功率 85.2% 最近パットが成功するようにはなってきました
OB発生率 0.8% 一時は酷かった・・・
最大飛距離 336.06y まだまだ上が狙えるはず
最長パット距離 33.42y この辺が限界?
最長チップイン距離 181.27y まだ1度しか成功してません
最高スコア ★★★:記録なし
★★:-10[525p]
★-21[1500p]
★★★はやる気になりません
ホールインワン回数 0回 この辺のカウントを上げたい
アルバトロス回数 0回 この辺のカウントを上げたい
ラッキー賞 0回 とり方判らず
ベストスピーダー 0回 基本的にあまり早くないので無理
ベストランナー 1回 とり方判らないけどなぜか取れた
ベストチップイン 0回 これは上達しないと無理
ベストロングパター 1回 これも偶然取れた
ベストリカバリ 0回 リカバリーは苦手です
BLUE WATER -10[525p] BLUE LAGOONの割には難しいなぁと思ってやっていたのでこんなもんでは?
BLUE LAGOON -16[435p] グリーンが結構曲者
WEST Wiz -21[1500p] パー5のフェアウェイが曲者
White Wiz -8[468p] ここははっきり行ってまともにやらないためスコア伸びず