ディスクが一本・・・

数日前のことです。
USBHDDのディスクの調子が悪かったので、ためしにチェックディスクをしてみたわけですが・・・。
chkdsk /F
待つことしばし・・・


不良セクタ・・・4KB


目が霞んだかな(⊃д⊂)ゴシゴシ


不良セクタ・・・4KB!?


どうやら見間違いではないようです。
すぐにどうこうなるわけではないはずですが、ディスクの交換は必要ということに。


本日ヨドバシへ行き、日立のHDT722525DLAT80 (250GB,8MB)を購入することにしました。
いざ購入する段階でどうやら在庫切れとのこと・・・。
ということで、九十九に行くことに・・・。
だがしかし、ここでも在庫切れorz
しょうがないので作戦を変更しMaxtorの7L250R0 (250GB)を購入することに使用と思ったのですが、よくみると7L300R0 (300GB)もギガ単価がほとんど変わらないのでこちらを購入。
現在使っていたのがMaxtorだったのであまり買いたくなかったのですが、MaXLineIIIということで妥協しました。
現在すでに問題なく稼働中のHDDですが、突然の出費に財布が・・・orz


余談ですが、九十九の開店が11時だったので30分ほど暇ということもありじゃんぱらに行ったわけですが、会社の人が言っていた"SATAIDE/USB2.0変換アダプタ(EG-SATA3525)"を見つけてしまい購入したのは言うまでもありません。
これが意外と便利っぽい。
http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/pcaccessory/eg-sata3525