健康っていいねぇ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
AKAです。
いやぁここ3日ほどくたばってました。
まぁこの日記を書いている今も本調子ではないのですが・・・。
始まりは26日の木曜日のこと。
会社の同僚が体調ワリィ〜とかいいながら仕事をしていました。
どうやら昨日の夕方くらいからおかしかったらしく(私は別のビルに用があったので知らない)、昨夜は38度くらいまで熱が出たらしい・・・。
そんな中、仕事(今日片付ける必要はないようだが)があったので出社。
みんなの心配を聞きつつ仕事をしていたが、とうとう我慢できなくなり退社。
その後電話で、香港A型でしたとのこと・・・。オイ
てな話をしていたら、私の隣の席の人も鼻をすすっている。
午後から帰った人との共通点として、喫煙室でタバコを吸っていること。
ひょっとして?
・・・翌日。
案の定隣の係長もダウン。
そして向かいの係長もダウン。
隣の係長から2時間後電話があり、A型とのこと・・・。オイオイ
ちなみに向かいの係長は風邪。
そんななか、斜め向かいの先輩と私が体調不良を訴え始める。(寒気がする・・・)
しかし私は、今日でなければよろしくない仕事がまだそんなにひどくなかったことからあり我慢することに。
ちなみに先輩は昼で退社し病院へ。結果は、風邪でした。
15:00を過ぎたあたりからだんだんきつくなってきたわけですが、我慢して働いてました。
17:30ここからが今日のメインデッシュ。マシン室作業です。
当然寒い部屋での作業なので早く済ませて帰る気満々でいたのですが、こういうときに限って作業がうまくいかず予定の2倍近くかかり、会社を出たのは22:00すぎ。
さすがにやばくなっていたのでタクシーに飛び乗り帰宅。
・・・翌日。
案の定体調は最悪。
病院直行。
結果は・・・A型でした。
てなわけで、絶対安静3〜5日を申し渡されました。
今日が3日目なのですが熱は下がりあとはのどの痛みさえ引けばOKの状態。
明日休んで、あさってからでも出社しようかと思っています。
いやぁしかしくるしかったっすよぉ。
久々にインフルにかかるは、39度近い熱出るは、帰りたくても帰れないはで・・・。
皆さんも少しでも怪しくなったら、帰ったほうがいいですよ。