函館旅行

実は一昨日と昨日、友人のbongore氏と函館に旅行に行ってきました。
細かい内容はbongore氏がblogで書くでしょうから、私は食べ物解説を…(笑)
1日目

カニ
長万部カニ飯をいただきました。2年ほど前にも同じ店で食しましたが、おいしかったです。
・焼き鳥弁当
函館にある長谷川ストアにて、焼き鳥弁当をいただきました。やっぱり塩がお勧めです。

2日目

・はこなびスペシャ
大沼にある山川牧場ではこなびスペシャルをいただきました。こちらは、ローストビーフサンド2つとソフトクリームと牛乳が味わえます。
・塩ラーメン
あじさいのラーメンをいただきました。私はほとんど塩ラーメンを食べたことが無いのですが、以前食べたことのある塩ラーメンは味が薄くていまいちでしたが、ここのラーメンは本当においしかったです。あっさりしているのに味がしっかりついていて、いつもなら入れるコショウも入れたら罰が当たりそうで入れられませんでした。本当にお勧めです。ちなみに本店はものすごく混んでいたので、支店の"彩"に行きました。



とまぁ食い物旅行?の簡単報告でした。


リンク:
函館名物やきとり弁当〜ハセガワストア
大沼牛乳『山川牛乳』はこなびおすすめ乳製品のお店
麺厨房あじさい