本日年休

今日は久々に年休を取らせてもらいました。
朝から新しいメガネの作成のため眼科へ行きました。
とりあえず視力検査だけ行ってもらおうと思っていたのですが、久々に行ったこともあり目の病気がないかも検査するとのこと。
ということで?瞳孔を開く目薬登場!!
やったことがある人ならわかると思いますが、この目薬めちゃくちゃつらいです。
瞳孔が開くので明るいの何の。
道路の白線が異常なほど光って見えるし対向車のあちこちにハイビームでライトがついているような状態に。
幸い親と来ていたので(ある程度目薬の登場を予想して)親が運転したわけですが、かなりの地獄です。
この目薬のおかげでその後3時間は近いものはぼやけて見えないし、明るすぎて外も歩けない状態に。
ちなみに目に異常は見られませんでした。
めでたしめでたし